恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

魚の中に隠れているのは誰?

2010-12-26 | ダイビング
日にち:2010年12月26日(雨のち晴れ)
ポイント:ヌサドゥア
気温:29度 水温:27度
海況:波、流れ少々、透明度5~9m

今日は近場のヌサドゥアに行ってきました。
お天気は朝から雨が降ったりやんだり(-_-;)
だけど、午後からは太陽も顔をだし、いいお天気に♪
なかなかいい感じだぞ。

只今講習中のプールダイブチームは社長とあっち、
ファンダイブチームは私とこっちだよーん、( ̄0 ̄)ノじゃ!

今日はマクロポイントも行ってみましょう。
ここは泥なので視界が悪いなぁ(^_^;)
それでも水深を下げていくと岩の隙間にはたくさんの
オトヒメエビやスザクサラサエビがいましたよ。
アカホシカニダマシやゴンズイ玉も。
大きなワニゴチもみぃちゃった。

あれ~、大きなミノカサゴが水底をふらふら泳いでる~。

こちらはきれいなゾウゲイロウミウシ。


2本目はオーソドックスに浅瀬のサンゴ礁にいきましょ。
うっわ~、こっちは透明度もUP(^-^)
いつものように一気にお魚に囲まれてしまうゲストさん、
まったく姿が見えませーん。
この魚(最初の写真)に隠れているのはいったい誰?

正体は、はい、こちら。

長谷ちゃんでしたヽ(^o^)丿

それにしても、ヌサドゥアの熱帯魚たちはホントにすごいね。
フレンドリーなんだけど、写真撮るときちょっとじゃま(^^ゞ
この子たちに囲まれてみたい人、リクエストしてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピークリスマス♪ | トップ | ダイバー誕生おめでとうヽ(^o... »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事