恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

朝からスコール

2008-10-07 | ダイビング
日にち:2008年10月7日(曇りのちスコールのち晴れ)
ポイント:パダンバイ
気温:30度 水温:26~27度
海況:波なし、流れ少々 透明度20m

最近はスコール(どしゃ降りの雨)が降り出しました。
乾季から雨季へ、季節の変わり目に入ったようです。
今朝も道中ものすごーいスコールが来てビックリ。
でもスコールが来てもすぐに止んでしまいます。
ダイビングには問題ありませんのでご心配なく (*^^)v

さて、本日のパダンバイもとってもキレイでした。
ちょっと水温が冷たいところがありましたが
(って言っても、26度なんですが ^^;)
魚影も濃く、穏やかでのんびりダイビングができました。

ゲストは京都から参加の松村親子♪
初心者ダイバーさんだけどお互いの気遣いはバッチリ!
今日のダイビングで印象に残ったのはタコとウツボだって (^'^)
あと、ニモ(カクレクマノミ)がでかすぎるって (^^ゞ
水族館で見たニモはちっこくて可愛かったって。

そうなんですね、バリ島はプランクトンが多く餌が豊富なせいか、
お魚が大きく成長してしまうんです。
えーっ?同じ魚なのっ?(@_@)って思うときがあります。
ちなみに、ヌサドゥアには15㎝位に育っちまったニモがいます。
信じてないでしょ?ほんとです、ぜひ見に来て。
大きすぎてぜ~んぜん可愛くないですけどね~(~_~;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマモンガラの対処法 | トップ | ヌサドゥアフェスタ 2008 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事