恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

初日から大失態(-_-;)今月のお泊りダイブ1日目

2022-07-13 | ダイビング
日にち:2022年7月9日(晴れ)
ポイント:トランベン
気温:29度 水温:28度
海況:波、流れほぼなし、透明度15m

先週末からお泊りダイブに出ていました(^^;)
少~し波が出てましたが、問題なし!
シデムでマクロダイブ2本からのスタートです。

がーっ(。-`ω-)
初日から大失態をやらかした私です。。。

1本目、潜降10m程でカメラを構えると、えっ!
水中カメラが水没(; ・`д・´)
なんと、ハウジングの蓋が閉まってなかった(-_-;)

もう目が点、こんなことアリ?
すぐに水面に上がって水をだして再び潜降
1枚撮ったら曇り始めた。はぁ。
キンチャクガニを3匹も見つけたのに撮れず。

休憩中も復活せず・・・
2本目は(カメラだけ)パスすることに。

ゆっくりお休みください。

しかし、悔しいことに、またまた見つけてしまったのです。
キンチャクガニ!ボンボンクラブ!キンチャクガニ!
大きな個体、卵持ち、など3匹も。素晴らしいアングル。
いいショットが撮れたバディたちなのでした。

午後は久々に沈没船リバティ号へ。
カメラは数枚撮ったが、まだ曇りはとれず。

ナイトダイブでやっと復活しました!
ということで、ナイトのお写真です。

大きなアカマダラハタがたくさん出てきて大迫力

ベニマツカサ

イソバナガニ

ケショウフグ

以上!

サファリ(お泊り)ダイブ2日目へ続く

インスタグラム 
👍フェイスブック
💛Youtube(動画)
ツイッター
🔔もぐりんどダイバーズHP 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢続き(;'∀') | トップ | 今月のお泊りダイブ2日目 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事