ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

自転車の話(ステム延長2)

2019年08月16日 | 日記

安曇野も暑いです((+_+))が、めげずに(ちょこちょこ)自転車に乗っていますw
この前、初号機(シャザール・ピンク)に導入したポジションチェンジャーなるモノが
いい感じなので弐号機(ラヴァニブラック)にも導入

たぶん(弟は)こちらはレースに使っていたんだと思う、なので重く(野暮ったく)なるし導入を迷ったが
自分レースの予定は無いし導入したピンクがいい感じのポジションになったのでこちらにも…スマン(>_<)

結構、前に出せた&こちらはアヘッド型のステムで高くしたかったが出来なかったので丁度いいから高めに設定してみた
もっと上げてもいいくらいだが(一応レース用って事で)ピンクよりは低めにしたいからこれくらいか…
これでハンドルを、もっとしゃくり上げればいい感じになる予定なのだが…           問題発生((+_+))

ブレーキワイヤーの長さが足りない(>_<)特に外のチューブ?が根本的に足りて無いのでワイヤーの張りを
調節しても上手くいかない

これで限界、これ以上、上げると中のワイヤーが向きだしになる(>_<)ワイヤー交換しないと駄目か?

リアもコレでワイヤーが張られてリアブレーキが掛かってしまっている…勿論ブレーキレバーは握って無いよ
まぁ走れない事は無いのでちょっと走ってみたが、ポジション的にはステム延長した方がいい感じなのでこのまま
導入したいが、現状では、ちょっと怖くて本格的には乗れない((+_+))

やはりワイヤー交換か、と思うがハンドルのバーテープとかもまき直し?そんなの自分じゃ出来ないし~(>_<)
しょうがない、お店に相談してみるか…ううん…どうしよう
ど素人のこの手の相談はラヴァニールさんと言うレース志向の常連さんが多い店舗の(元有名プロの)最速店長様には
言い出しづらいんだよなぁ何となく…敷居が高いぜ…(; ・`д・´)気にしすぎか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の話(タイヤ交換) | トップ | 自転車の話(お店に依頼) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿