ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

自転車の話(お店に依頼)

2019年08月18日 | 日記

前回のつづき
ステム延長によるブレーキワイヤーの長さ不足の件だが、やっぱりお店にお願いすることにした

走り屋さん(ガチ勢さん)の常連さんが多い専門店さん(ラヴァニール)なので街乗りオンリーな自分には敷居が高い
がココしかお願い出来るお店近所にないしフレームにでっかくラヴァニールって書いてあるお店のオリジナル車の
整備(カスタマイズ?)だから多めに見てね(^_^;)って事で早速行ってきた

あっ!?お店が改装されたとメールが来てたけど…本当だ…作業場?が新設されてる…おおっ♪
お店っていうより工房って感じでカッコいい…更に敷居が高くなったな…と…ビビリながら入店

「穂高の〇田兄っす、素人のカスタマイズのお願いで恐縮ですが…」と説明
「…いろいろ探して来ますねぇ~いやっこの邪道なカスタマイズは最早、素人ではないですよ…」
「いやぁ~それ程でも…あっははは…♬」って褒められてねぇ~(>_<)

といじられ?つつw「数日くださいやっておきますから」と無事依頼完了♬そのまま自転車を渡して
徒歩で下山(って程、山でもないがw)早く出来てこないかな~って行動が小学生かよw


余談:お店は山の麓にある 自転車で自走して自宅から20分くらいだが、いつも行くだけでヘトヘトになっていたが
今回はちょっと余裕があった…シャザールピンクより今回のラヴァニブラックのほうが軽いからか?
ギヤもピンクではめいっぱい軽くしても足りない状況だったけど今回のブラックは一枚余らせて登れた♬

去年ピンクの整備で何度か伺ったが、その時より体重が10キロ弱減っている…そのせいが一番か?
実家(安曇野)に戻った当初は全く履ける気配も無かった学生時代のジーンズとか今は余裕で履ける

まめに自転車に乗った成果と思いたいが…田舎暮らしの気苦労の方が効果大かも(>_<)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の話(ステム延長2) | トップ | 自転車の話(リアバッグ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿