こんばんは
本日も有難うございます
作業場で仕事してる中でもなにかと
「スケジュールを変えてもらいたい!!」
「締め切りをのばしてもらいたい・・・!!」
このようなお願いをしないといけない時や
先方やお客さまに言う時などはそれなりの
理由なども必要になると思うのです
「バタバタとしているものですから」
「どうしようもなくて・・・」
「優先しなければならない用件があって」
「バタバタ・・・」ではこの人は時間管理の
できない人なんだろうか??このように疑われる
「どうしようもない」は曖昧な言い方なのでどう
いう事情があるのか見えないのでよからぬ疑いを
生みやすく「仕事もろくにしないで・・・」となる
「他に優先・・・」となると自分のところはいいのか
お客さま優先やファーストではなくなってしまいます
「わたしの能力が足りなくて申し訳ないですが・・・」
「大変ご迷惑をおかけしまして・・・」
「お願いします…以後このようなことは
ないようにしますから」
誠心誠意をもってひたすら詫びるしかないと思います
「本当のこと」をのべるのではなく
自分の力不足と迷惑をかけたことをひたすら詫びる!!
これにつきると思うのです・・・このような時は
本日も有難うございます
今週末もご安全に!!