路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

チリコンカン

2009-08-21 | ごちそうさま

 

またまたトマトがこんなに取れてしまいました。
さすがに毎日食べていると飽きてきますが、食べないわけにいかないのでノルマをこなすように食べ続けています。

私が子供のころのトマトはもっと青臭くて、甘味も少ないので砂糖をかけて食べていました。
ミニトマトなんていうのもないし、今のトマトより形もいびつなのが多かったような気がします。

 

生のトマトもいいですが、煮込みのメキシコ料理チリコンカンを作りました。

缶詰の水煮トマトを使うより断然美味しいです^^
今日はナンと一緒に食べました。

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2009-08-22 21:05:34
チリコンカン!?
初めて知りました。
mikoちゃん、何でも出切るのですね。
お相伴よろしいでしょうか。


我が家のミニトマトも樹上に残りしままに、
明日はもう処暑。

こうして季節は過ぎてゆくのでしょうね。

   幼き日 祖母のいませし
    野に出でて 口にしトマトの
     味なつかしき 

いま、ふと浮かびました拙い一首を置いて
失礼します。
ひとり寂しい夕餉のyo-サンでした。


返信する
yo-サンさん (miko)
2009-08-23 17:57:23
>幼き日 祖母のいませし
    野に出でて 口にしトマトの
     味なつかしき 

さり気なく歌を詠めてしまえるyo-サンさん、すばらしい!

yo-サンさんの思い出の中でやさしいお祖母様が生きているのですね。
幼い日のyo-サンさんの満面の笑みが目に浮かびます^^
返信する