路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

映画 ダ・ヴィンチ・コード

2006-05-23 | 映画

 

かなりの観客動員を記録している「ダ・ヴィンチ・コード」

タイトルでかなりの得をしているみたいですね。私は本は読まないで映画を見ました。小説のほうも読まない、キリスト教の知識もまったくなしでいきなり映画をみるとちょっと苦しいかもしれません。幸い小指の先ほどの知識は持ち合わせていたので何とかわかったかなという感じでした。その上今回は吹替版のほうで見ました。おかげで字幕を追うことに神経を使わなかった分画面に集中してみることが出来ました。

海外では上映禁止運動が起きたりしているようですが、クリスチャンではない人間にとっては一つのミステリー映画という感じでした。面白さでいうと普通っていうところかしら。 TVでは映画より先に色々特集をしていましたね。そっちの方がかなり面白かったですね。

 

 

今日は朝からとてもいい雨が降りました。2、3日前に植えたトマトの苗も生きいきしています。山の新緑もこんもりとして美しいです。北海道は梅雨がありませんが本州の方はそろそろ梅雨の季節でしょうか・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たのーーー? (koba-koba)
2006-05-23 23:05:25
私も見たいと思ってたよ。

小説を読みました。読んでから映画を見ると、面白くないと言われていますが、これはわからないかも。そのうち私も行ってみま~す。
返信する
koba-kobaさん (miko)
2006-05-24 06:39:31
読んでないのではっきりとは言えませんが小説のほうがはるかに面白いのではないかしら。

小説を読む根性がなかったので映画に走ってしまいましたが映画を見終わってから、小説を読んでから見たほうが良かったな~と思いました。
返信する