路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

映画 第9地区

2010-04-14 | 映画

 

映画「第9地区」(←クリックしてね)を見ました。

この「第9地区」アメリカでの興行収入は1億ドルを超えているそうです。
へえ、そんなにヒットした映画なんですか。
知っている俳優は出演していないし、場所も馴染みのないところなのに、ヒットするということはかなり面白いということでしょう。

でも、血に弱い方にはおすすめしません。
兎に角派手に飛び散りますから。

アメリカ映画に毒されている私としては、宇宙船はアメリカ上空に来るものと思っていましたが、今回の宇宙人は違うのです。
なんと南アフリカのヨハネスブルグ上空にやって来たのです。

その宇宙船がやって来たのはいいのですが故障して、乗っていたエビのような宇宙人が難民となって、28年間も地球上で隔離されて生活することになってしまった。
28年の間に人間と宇宙人の軋轢はどんどん高まって抑えがたいレベルになってきたのだった。
そんなとき超国家機関MNUは宇宙人の強制移住の計画を実行しようとしていた。
そして、ついに大きな衝突が起こってしまう。

映画を見ていてこれは現実の世界でも起きていることではないかと思ってしまいました。
宇宙人ではなくて人間でも移民や難民が他国の住民とトラブルを起こして暴動などに発展するケースがニュースで伝えられることがあります。

異質な者同士が協調していくというのは本当に難しいと感じます。
SF映画を見ながら現実の世界を考えさせられました。

 

 


最新の画像もっと見る