クッキング(クレープ)・紙芝居
ステラの紙芝居を使ってレッスンをすすめていきました。
動詞カードを使ってリズムに合わせて言っていく。→ゲーム。
4年生だけど結構幼いグループ。
カードゲームとかも異様に盛り上がった。
カードを探すゲームの時にはとれた枚数ではなく
カードに書かれた数字を足していって勝敗を
決めた。
そのまま紙芝居に突入。
まず自分の声で読んだ。それからCDもあるけど?
と言ったら聞きたがったのでかけてもう一度。
クレープの作り方を皆で読んでいく。
1人ずつクレープを焼いていく。
できた順に食べてもらい手の空いている子は別の
書くアクティビティをやっていてもらった。
(でも皆ほとんどやっていなかった。(^_^;)
紙芝居に時間がかかったのでこちらは時間が余らなかった。
皆とても上手にクレープが焼けていた。
ステラの紙芝居を使ってレッスンをすすめていきました。
動詞カードを使ってリズムに合わせて言っていく。→ゲーム。
4年生だけど結構幼いグループ。
カードゲームとかも異様に盛り上がった。
カードを探すゲームの時にはとれた枚数ではなく
カードに書かれた数字を足していって勝敗を
決めた。
そのまま紙芝居に突入。
まず自分の声で読んだ。それからCDもあるけど?
と言ったら聞きたがったのでかけてもう一度。
クレープの作り方を皆で読んでいく。
1人ずつクレープを焼いていく。
できた順に食べてもらい手の空いている子は別の
書くアクティビティをやっていてもらった。
(でも皆ほとんどやっていなかった。(^_^;)
紙芝居に時間がかかったのでこちらは時間が余らなかった。
皆とても上手にクレープが焼けていた。