ヘルスメイト5月調理実習

2015-05-30 | 料理

    タニタ食堂レシピの調理実習です。

                      【材料】

    

 

         主菜 【春野菜のハンバーグ】

   

       

 

          副菜 【ちくわとセロリのサラダ】

 

      

 

    汁物 【もやしのすまし汁】     デザート 【季節の果物】

 

  

 

                    【完成】

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    【レタスを長持ちさせる方法】

    芯に爪楊枝を刺して3,4ヶ所穴をあけます。

    
    (良く解るように爪楊枝を刺したままですが、抜いて置く)

   
                   小さくなっても新鮮なままです。

 

   高野豆腐を、トロトロ、フワフワにしてみました。


     沸騰した中に入れ、蓋をして4分煮る。        オリーブオイルと塩で頂きます。

                  ※ためしてガッテンからの調理方法です                  

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルスメイト5月調理実習 (Unknown)
2015-05-31 10:25:24
タニタだとカロリー計算されて健康にも
言うことなし~~!!!
毎日 食べれるといいですね!!!
レタスは今日から穴をあけてみますね
お豆腐も とろけそうで試してみます
楽しみ~~
返信する
ヘルスメイト5月調理実習 (正子)
2015-05-31 15:27:43
上のコメント名前を入れるの忘れてました
返信する
ヘルスメイト5月調理実習 (まっきー)
2015-05-31 15:31:00
Unknownさん
最近はタニタのメニューが多いです
カロリーカットというのが良いようです
レタスは一度試してみて、成功したので
二度目のレタスを写真に撮り載せました
高野豆腐は何時も同じような煮物でしたが、
別の食べ方も面白いですね
返信する
ヘルスメイト5月調理実習 (まっきー)
2015-05-31 15:44:18
正子さん
「名前を入れるのを忘れた」というコメントを見る前に、
返事をしてしまいました
投稿したのが、タッチの差だったようで、
順番がおかしなことに…
返信する
5月調理実習 (ナオ)
2015-05-31 16:06:15
毎回、間違いなくヘルシーなお料理で見ているだけで
健康になりそうです
レタスの芯に爪楊枝を刺すだけで新鮮になまま保存
できるなんて驚きです 試してみます
高野豆腐のレシピ、おつまみにも良さそうですね
返信する
5月調理実習 (まっきー)
2015-06-01 15:15:13
ナオさん
春野菜入りハンバーグは、よく噛むと良いそうです
レタスの芯に爪楊枝というのは、試してみるまでは半信半疑でした
これはお得情報だと思います
高野豆腐のトロトロは、歯の弱い方には打って付けです
返信する

コメントを投稿