日・朝芸術愛好家の作品展

2015-06-07 | 鑑賞

 朝鮮半島の統一と日朝文化交流を願う

 第53回 日・朝友好展」が「アートガーデンかわさき」で開催されました。

 絵画、書芸、詩歌、写真、工芸など約100作品を展示。

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

     

 


               

 

       

 

 

      

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    JR川崎駅東口に、川崎市出身の故・坂本九さんが歌った

    「上を向いて歩こう」の歌碑が設置されました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日・朝芸術愛好家の作品展 (正子)
2015-06-10 13:08:08
キャ~
最高ですね!!! ワァ~~行きたかった!!!
大好きなんです!!! 韓流 時代劇!!!
毎日 DVD 観ています!!!
色彩豊か 髪型 舞踊 勉強になります!!!
嬉しいです!!!
折り紙のチョゴリも可愛いですね~~
川崎東口 良かったです
「上を向いて歩こう」の歌碑が設置されたんですね
ライオンズクラブ国際協会 感謝します
返信する
日・朝芸術愛好家の作品展 (まっきー)
2015-06-10 19:49:58
正子さん
これほどの韓流ファンだとは知りませんでした
チョゴリも髪型も舞踊も、とにかく異文化はおもしろいですね
折り紙には目を引かれました
坂本九さんの歌碑が設置された日には行けなかったので、
後日見学に行きました
他の方も写真を撮っていましたよ
返信する
日・朝芸術愛好家の作品展 (ナオ)
2015-06-13 22:06:47
ハングル文字の書道もあるのですね
作品を拝見していると日本と似ていると思いましたが
日本の方が後に伝わっているのかもしれませんね
坂本九さんは川崎市出身だったのですね
川崎駅周辺もどんどん変わっていっているようです。
知らないことばかりで、また一つ知識が増えました
返信する
日・朝芸術愛好家の作品展 (まっきー)
2015-06-14 09:59:52
ナオさん
ハングル文字は独特ですね
意味はぜんぜん解りませんが、
いつもおもしろいなと眺めていました
絵画も何となく日本と違う感じなので、
見ていると判ります
坂本九さんの歌碑が設置された記念日には、
ご家族の方も来られたようです
川崎周辺はまだまだ変わりつつあります
返信する

コメントを投稿