鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

オオルリ三昧

2018年04月17日 | 野鳥
森の中はオオルリの鳴き声が響き渡っていました。
時折、数羽の♂が縄張り争い、それとも繁殖の為♀の獲得争いなのか激しく飛び交う姿も観察出来ました。

クリックで別画像


オオルリ♀&♂




















オオルリは良く移動して、薄暗い所や陽の当たる所などの枝に止まるので手持ち撮影で四苦八苦
他の小鳥にも沢山出会え、鳥友さんらと楽しいひと時を過ごしました(^^♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色アラカルト | トップ | キビタキetc »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑠璃色 (ちょびん)
2018-04-17 18:59:31
こんばんは。
綺麗な瑠璃色が出ていてさすがです。
昨日は色んな鳥の声が聞こえて春を満喫できた感じがします。
これからもどんどん鳥が来てくれるといいんだけどな~。
返信する
Unknown (J&M)
2018-04-18 10:20:04
>ちょびんさん

お早うございます。
先日はお疲れ様でした。

夏鳥が渡って来て囀りを聴くのも楽しみの一つですね。
余り葉が繁らない内にいろいろ姿を見せて欲しいものですね。
返信する
🌸絡み (saku)
2018-04-18 10:22:36
おはようございます!!
毎季🌸絡みで『オオルリ』が観られるフィールドがあるのですが、今季は残念ながら居ませんでしたぁ~!!(≧▽≦)

サクラの花びら未だ付いていましたねぇ~滑り込みセーフ!!(^。^)y-.。o○
お嬢さんも一緒に居たんですね!!良いなぁ~先だっては追いかける場面はチラッと見たのですが・・・('ω')
返信する
Unknown (J&M)
2018-04-18 18:41:21
>sakuさん

オオルリは良い声で囀っていても葉が繁ってくると
分かり難くなりますね。
今の内にと沢山撮りました。
背景に少し残っている花があったようですね(^^)
♀はこの時しか撮れませんでした。
追いかけシーンは凄い勢いで唖然と見ていました(^^ゞ

返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事