鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

遠いハイイロチュウヒ

2017年02月17日 | 野鳥
今季初めてハイイロチュウヒの♀タイプに出会いました。(遅すぎですね(^^ゞ)
クリックで別画像


遠くて証拠写真ばかりですが出かけて行った甲斐がありました。


餌を探しているよう・・・





2羽が一緒にいるのも今季初めてみました。でも遠い~





♂が飛ぶと♀も後を追って


別の田に移動


再び一緒に飛び立ち♀は暫く周辺で餌探しをしていました。








今季は数羽のハイイロチュウヒが渡来しているようですが、これは♀でいいのかな?










お見苦しい写真ばかりですがご笑覧下さい。(^_^;)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の季節 | トップ | もう巣づくり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2017-02-18 20:08:16
ハイチュウ♀、遠いとおっしゃいますが、背景や穂が綺麗で素敵です。
特に2枚目の雰囲気好きです(^-^)
それに3枚目は近いと思います!
♀、♂が一緒にいる写真って初めて見ました!
良いタイミング★
返信する
Unknown (yamasemi_t)
2017-02-18 20:56:46
こんばんは。
雄雌、近いですね!
こんなに近くに居るのを撮ったことはありません。
正直、羨ましいです。
返信する
Unknown (J&M)
2017-02-18 23:53:45
>ひぃちゃん

お久しぶり!
そんな事言ってくれるひぃちゃん有難う(^^)
偶々ラッキーでした。でも遠いからお恥ずかしい写真です。
又フィールドでお会いしましょうね。


>yamasemi_tさん

今晩は

そうなんですか?
偶々いいシーンと出くわしたのですね~
遠い遠い証拠写真ですが喜んで良いのかな(^^)
同姓の方はもっと良いのを撮られていると思いますよ(^_^)
此方こそいつも羨ましく拝見させてもらってます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事