鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ヒクイナ&セッカ

2017年05月31日 | 野鳥
夕方、帰宅前に寄った水田で2羽のヒクイナが追いかけっこの様な行動をしていました。
クリックで別画像


遠い上に逆光気味で厳しい画像です。


繁殖行動? それともペアになってるのかな?


草地の中へ入ってしまいましたが、暫くして1羽が出てきました。








雌雄同色でどちらが♂なのか分かりませんが営巣していると良いですね。





セッカが忙しそうに鳴いて、遠くの葦の先にとまったり中に入ったりしていました。





近くで鳴いているようなので車の中から振り向くと、なんと!!フェンスにとまって一休みのセッカ





この子達の雛も期待したいものです(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくな~れ | トップ | ササゴイ・ゴイサギ・次は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事