鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

青い鳥に又会えた(^^♪

2016年03月21日 | 野鳥
山地の川沿いを探鳥しているとルリビタキの青い子に出会いました。
クリックで別画像


川向こうで遠いですがルリビタキ♂と近くの茂みに♀がいました。





逆光気味のルリの飛び出しも遠かったです。



キセキレイが飛んできました。






いつものルリビタキだけは良く出ます。公園内の木が沢山間引きされ、今季は他の鳥たちの出がよくありません。寂しい限りです。 


渡りが始まったらいろいろ観察出来るかな~  MFも自然環境が段々悪くなってきている気がします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣作り | トップ | 大忙しカワガラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリちゃん (ちょびん)
2016-03-22 15:22:00
川の石に留まるルリビタキは珍しいですね。
暖かくなって小虫がたくさん飛び始めたからお食事に来ていたのかなぁ?
いい雰囲気でかわいいです♪
桜の花も開き始めて本格的に春がやってきましたね~。
鳥たちの渡りも始まりつつあるようで、これからが楽しみですね。(*^-^)
返信する
Unknown (J&M)
2016-03-22 21:56:28
>ちょびんさん

ルリは川向こうの竹薮から飛んで出て、川を行ったり来たり。
遠かったけど瑠璃色が良く目立って綺麗でした。

暖かくなって、もう海棠桜が見頃の公園もありました。
ソメイヨシノもこれから楽しみですね。
花絡みの鳥さん撮りたいものですね~
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事