鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

アカハラ&アマサギetc

2017年04月24日 | 野鳥
情報を貰って2日程経っていましたが姿を見せてくれたアカハラです。最初は畑の端の方で遠かったけれど段々と寄って来てくれました。

クリックで別画像

畑のビニールマルチ辺りを移動しながら前進してきました。


畝に嘴を突っ込んだりしながら


少し移動してはすくっと立姿勢





やっと今季アカハラ♂が観察出来良かったです。翌日は採餌シーンも観察できました。




レンゲソウ絡みの鳥は中々撮れないものですね。 クリックは夏羽に換羽中のチュウサギ   レースのような羽をもっと広げて欲しかったです(^^)



夏羽のアマサギが麦畑の中で1羽。これからもっと美しく変身するでしょうね。数も増えて水田や草地で明るい彩が見れることでしょう(^^♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキのお食事 | トップ | アカハラ続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事