ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

タンチョウ鶴の餌を狙うオジロワシ・オオワシ。

2014-03-09 08:03:00 | 日記
 タンチョウ鶴が猛然とオジロワシを威嚇・・。


 オジロワシ・オオワシが青空上空を旋回しながら餌探しに夢中です・・・。


 オオワシが悠然と餌を探して旋回しています・・。
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時、ネグラニ向かう丹頂。 | トップ | 白鳥集う・屈斜路湖。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力 (やまとそば)
2014-03-09 10:04:49
一枚目の写真、スゴイですね。
やはり北海道の自然は素晴らしいです。
返信する
おはよう御座います (korosuke)
2014-03-09 11:54:55
鶴がオジロワシを威嚇・・凄いシーンですね。
返信する
やまとそばさんこんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-03-09 13:04:24
 厳しい自然の中で生き抜くことはお互い必死ですね。
返信する
korosukeさんこんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-03-09 13:10:46
野生の大型の鳥類は生き延びるためには、少ない獲物を奪いとることが当たり前で必死です・・。
返信する
大自然の中で・・・ (延岡の山歩人K)
2014-03-09 17:03:17
決定的瞬間をよく撮られたと思います
やはり鶴を応援したくなります。

北海道の自然の厳しさが感じられて良い写真ですね。

返信する
自然の中で生き抜くこと (ジージ)
2014-03-10 05:47:59
ヒロちゃんの自然写真さん こんばんは
タンチョウヅル、負けていないですね。
翼を広げ自分を大きく見せて、脚も使って敵を追い払う。
すごいです。
決定的瞬間を撮って、見せていただきありがとうございました。
返信する
延岡の山歩き人Kさんこんばんは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-03-10 21:23:18
 弱肉強食の世界で生き延びるには争いが絶えない・・
厳しい現実を見せつけられますね。
返信する
ジージさんこんばんは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-03-10 21:28:48
 黒くて鉄棒みたいなタンチョウ鶴の脚の蹴りは
ワシに命中すると・・夢中で退散していきますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事