認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


手術後の報告

2007年03月27日 | 5mgの日記

326日は、
「ソケイヘルニア」の手術後の状態を報告する日です。

風邪を引いていますので、
朝、どうしよう・・・どうしよう・・・と、
迷っていましたが、
「出かけてしまえば何とかなるさ」
と、いう笙子さんの励ましに、
「そうしよう」
ということで、
診察していただきました。

先生は・・・
私と笙子さんの顔を見ながら質問します。

私は・・・自分のことですから・・・先に話します。
その言葉が途切れると、
笙子さんの顔を見ます。

そんなやり取りのあと、
先生は、傷口の状態を確認され、
「大丈夫です。今日で終わりとしましょう」
と、
又、私と笙子さんを顔を見ました。

その先生にお礼を言って廊下に出ました。

緊張が解け、何か・・・
なんでもいいから・・・話しかけたくなりました。

そして
家に着くなり、布団にもぐりこんで、眠っていまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつ安心 (miki)
2007-03-27 17:27:43
ソケイヘルニアからは、無事解放されましたね。
よかった!

よかったことがひとつあれば、よし、ですよね。
これで風邪も飛んでいくといいですね。
返信する
私の気持ち (水木)
2007-03-28 11:29:47
Miki様へ

何でも早期発見、早期治療ですね。
実感しました。

あーかい鼻緒のじょじょ履いて、
おんもへ出たいと泣いている・・・そんな私です。
返信する