みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

11月10日、国分太一レディオボックス(KTRB)

2006-11-12 16:42:06 | 国分太一レディオボックス
『Harvest』を聴きました。遅いですよね。
まず、全員が作詞作曲できるというのが凄いですよね。
僕がいちばん好きな歌は「僕の恋愛事情と台所事情」です。詞が温かいんですよね。茂さんのこと尊敬しちゃいます。
あとは、「Starving Man」の歌詞、『オレンジ色のキャシャな奴 いつかお前ごと食したろか?』で笑いました。


最近?エフエム鹿児島がネット局に復活したそうです。おめでとうございます!
それにしても、KTRBなんて略し方があるなんて知りませんでした。



さて、『数えてきました』の結果です。
Q、コンビニで売っていて便利だと思ったものは?
 1、本・雑誌
 2、携帯電話の充電器
 3、傘
 4、ストッキング
 5、はがき・切手


次回のテーマは、
Q、今年いちばん面白いと思ったハガキ職人はだ~れ?
恒例のやつです。なんか憂鬱。


今回は、『もうプロレスネタを振るのは止めてくれ!』と思いました。話を広げ過ぎて、ついにはコーナーひとつ潰されました。構成作家さん、きちんと構成してくださいよ!一気に冷めました。


109つ目の煩悩が自分にあるとしたら、年を取りたくない、に違いないちぇっくめいとでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レディボを聴くのは大変! (サンタバーバラ)
2006-11-19 00:46:09
FM鹿児島か・・・。レディボを地元のFM局で聴ける人は羨ましいです。私はFM滋賀で聴いているのですが、京都は入らないんですよ。京都市は、北へ行くほど地面が高くなっていて、うちは京都駅から地下鉄で北へ15分、五重塔の屋根の高さに地面があるんです。そこに建っている3階建ての我が家の屋上に夫がFMアンテナを立てて、なんとかFM滋賀を聴けるようにしてくれたんです。南の低い所ではアンテナを立てても入らないと思います。でも雨の日なんかは入りづらくて大変です。まあ、そこまでして聴くか?って話ですが・・・。ところで、面白いハガキ職人で憂鬱って・・・なんで?
返信する
Unknown (ちぇっくめいと)
2006-11-26 15:05:11
すごいですね。ご主人様様です!
『面白いハガキ職人』で憂鬱というのは、なんか人気投票みたいな要素もあるじゃないですか?だから、結構読まれてる割に、ランクインしてないとヘコみます。やはり他人の目って気になっちゃうんですよね。気にしないようにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。