みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

2007-09-28 00:34:43 | アニメ
やはり、うっちーはおいしいキャラでした。
マスコット的かつムードメーカー的な存在で皆を和ませてくれましたね。
天才児だけど決してそれを鼻にかけない。
むしろそれをコンプレックスに感じているから皆と同じ視点に立とうと頑張っていたと思います。『うっちー』って呼ばせたりして。
慎吾のことは好きなんでしょうけど、どこまで本気なのかはわかりません。
何分ちびっこですからね(笑)
どういう種類の『好き』なのか。
しかし、どう見ても兄妹ですよね。あのツーショットだと。

ちなみに、『マクスウェルの悪魔』については……検索したけど全然意味がわかりません。難しい。

真名さんの透明感も好きでした。

慎吾のセリフには驚きました。
『神様なんて何もしてくれなくていい!伝説の中で眠ったままでいいんだ!』
かっこよすぎるお言葉頂きました!
神様は引っ込んでろ、なんて今まで誰も言ったことないんじゃ?

オニクスの言うこともわからんでもないです。
戦争という人類の愚行を正す、というのが目的ですからね。

でも、慎吾は『人間を信じてる』。
そうならない世界を築いていけることを。
『人間は無力じゃない』と。

やりましたね。
見事に予想を裏切ってくれました。いい意味で。(モツじゃないよ)放送開始当初はそんなに期待してませんでしたからね。

まとめ。
ラスボス:沢城さんが最高でした。悪役もイケますね、姉さん!

お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。