みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

気まぐれ東京タワー モモーイと僕と、時々、AKB48

2008-11-03 01:18:02 | 保留
今日という今日は思い切りましたよ。
東京タワーで行われたモモーイのステージに駆けつけました!

柏の葉でサッカー観戦を終えてから、東京タワーへ直行。大急ぎで。
スタジアムを早めに出ました。こんなに早く帰るのは初めてかもしれない。いつもは余韻に浸りたいからいつまでも残ってる派なのに。
ザスパが負けたからさっさと引き上げたわけではないですよ。用事があったからです。

前日までに『柏の葉→東京タワー』の時刻を何度か調べてみていて、ちょい無理かな~と思っていました。
が、“途中からでもいいからやっぱ見たい!”と天皇杯の試合中に考え始めて、ハーフタイム中に再度検索したら・・・早めにスタジアムを出れば少しはステージを見れるかも!
まあ、ここまで来たら序でだし、試合が90分で終われば行ってみようと。終わらなければ諦めようと。
マジで気まぐれです。
だって何も準備してなかったもん。リウムも何も。少なくとも家を出る時には東京タワーへ行く気はなかったですから。

2日連続でモモーイを見たい!
その衝動に駆られるままに動きました。
こんな無茶めったにないんだからね!(何ノームだよ!?)

結果。
東京タワーのふもと辺りに着いたら、『LOVE.EXE』が聞こえてきたので、“もうクライマックスかも”と思いまして、走りました。
で、イベントスペースに着いて、最後の“エ・グ・ゼ!”に参加しようと思い、後方の人ごみ(一般人)を掻き分けて進もうとしたところで・・・はい、おしまい(泣)
モモーイを見れた時間、1分。
到着と同時に終了。
悔しい。新曲聴けなかったし。
いやいや、それでも僅かばかりだけでも見れて良かったですよ。遠めだったけど。
決して無駄だったとは思いません。“モモーイを見たい!モモーイに会いたい!”の一心で走ったことを誇りに感じています。“よく頑張ったじゃん、自分。この1分のために全力を尽くしたのは素晴らしいことだ”って。
モモイストだったらサッカーよりもこっちを優先しろって話ですけど、根性は見せれたと思っています。

モモーイのステージ終了と共にイベントスペースから人がはけていました。AKB48は見ないわけね(笑)あくまでもモモーイ目当てってことで。
自分もそのひとりで、東京タワーは2度目ということで記念に写真を1枚だけ撮って去りました。
タワー内には入らず(笑)
東京タワーの滞在時間5分弱。何て酷い野郎でしょうか。東京タワーに対して失礼極まりない。

ふもとに着いた時、行列ができていたからモモーイ目当ての行列かと思ったら、タワーの展望台の列だった(笑)

一般の人々が遠巻きに物珍しそうにモモーイとモモイストを見ていましたが、そんなの関係ないですよね~。
自分も早く立派なモモイストになりたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。