みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

2008-11-18 00:30:32 | 保留
名波の引退試合は2010年にやるらしいです。
絶対行きますよ。会場はどこになるかわかりませんが。キャパは小さいけど、是非ジュビスタ(ヤマハ)でお願いしたい。そう言えば、『ジュビスタ』という略称は名波の口から初めて聞いた気がします。
予定では『2002年のジュビロ対1998年の日本代表』となるみたい。

代表の方で中田のヒデさんが参加するとかしないとか話題になっています。
98年頃って個性的で面白いチームだったから楽しみです。
能活さん、井原さん、相馬さん、名良橋さん、秋田さん、山口素さん、北澤さん、カズさん、ゴンちゃん、城さん、呂比須さん、野人等々。監督は岡ちゃんだし。

でも、それ以上に’02ジュビロに惹かれます。
完全制覇を果たして、なおかつ見ていて楽しいサッカーをしていたあの最強のチーム。
今あのパフォーマンスはできないとしても、メンバー表を見ただけで感動しちゃいます。
もともと引退試合というのは華やかなもんですが、豪華すぎる顔触れになりそうです。だって当時のジュビロってそのままそっくり代表に持っていってもいいくらい代表経験者揃いでしたからね。
マコ、秀人、大岩さん、ハット、西くん、福西くん、俊哉、ゴンちゃん、スシボンバーになる前の高原等々。
キーパーが誰だったかが思い出せない。ヴァンズワムはもういなかったような。
奥くんも浜へ移籍した後でしたよね。
完璧にいなかったけど、ドゥンガが来たら面白いですよ。高原あたりに対して激怒してほしい(笑)
監督は鈴木政一さんかな。
花束贈呈のゲストとかにミスチル桜井さん、なんてね。

ジュビロ黄金期メンバーの引退試合は絶対に行きたいです。
特にゴンちゃんのは。・・・まだ先になりそう?(笑)
子供の頃から見てきた人たちですからね。自分にいろいろなものを授けてくれました。

心残り。
世界クラブ選手権が中止になったことが残念でたまらない。
組み合わせまで決まっていたのに。レアルとの対戦、見たかったな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。