みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

みずいろ詩集№16 ~ひとしずく~

2007-07-28 16:53:05 | みずいろ詩集
私はいつだって大丈夫って思われてるのかな?
それは私が強い女ってこと?
そんなことないよ!

静かにしてほしいのに 鳴り止まない心音
聴かれたくはないよ

帰り道、あなたを見つけて距離を縮めるけど
背中に掛けようとした声が
ため息に変わってしまう私を知ってるの?

勇気を出して伝えてみるね!?
少しだけ 少しだけ

私の思い ひとしずく
あなたの心に落とせたら
あなたの心に体に
波紋となって広がっていけ、と願ってる


あなたはいつだって“大丈夫?”って他人を気遣うけど
あなたの方が大丈夫なのかな?
心配になるよ!?

潤んだ瞳の奥で 同じように“大丈夫?”
って聞かれたがってる

人前では口笛吹いて平気なふりしてるけど
後ろに誰もいないことを
確認してから嘆息するあなたを知ってるよ!

勇気を出して泣いてごらん!?
少しだけ 少しだけ

あなたの涙 ひとしずく
私の右手を濡らすから
私の心と体は
あなたをそっと抱きしめたいと急かしてる


あなたのひとみのひとしずく
静かな静かなひとしずく
波紋のように広がって
私の心を揺らしてる

少しだけ 少しだけ
勇気を出して
少しでも 少しでいい
伝わってほしい

私の心に触れ合えば
振動が伝わって
あなたの心も揺れてくれるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。