みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

今日はサッカー日和!?

2008-06-29 08:23:04 | 保留
☆EURO
やっとのことで準決勝をダイジェストで見ました。スパサカで。
ラームいいね。
2年前のワールドカップ時にも気に入っていた選手です。
やっぱり自分はサイドの選手が好きみたいです。選手としてプレイするとしてもサイドが好みだし。
決勝は明朝らしいです。
見られる限りは見たいけれど・・・朝早く家を出ないとならないから・・・。

☆J1
再開初戦。
ジュビロ、勝ってくれました。
この調子でどうかお願いします。

☆最終予選
日本は、
オーストラリア
バーレーン
ウズベキスタン
カタール
と同じグループ。
面白いグループです。
ここ(最終予選)まできたら楽な相手なんていないですけど、もうひとつのグループはすごいですね。
韓国、サウジアラビア、イランというワールドカップ常連のアジア屈指の国が揃っちゃっています。
プレーオフには絶対に回りたくないですよ。

☆ザスパ前線
この季節限定の強さにしてほしくはないものです。
今日はサガン鳥栖戦。
真価が問われる一戦です。
この試合に勝てば『今の強さは本物』と言い切っても良いかもしれません。
昇格争いに絡んでみたいです。本気で。

観客動員数の方は・・・この雨では期待できそうにないかな。
せめて雷ゴロゴロだけは勘弁してほしい。
去年でしたっけ?中止に追い込まれそうになったことがありましたよね。
冗談ぬきで怖いから止めてほしいです。『おへそをとられる』どころじゃなく、『命をとられる』のではないかと怯えてしまうくらい怖いです。

それから、今日はザスパ草津の生みの親、大西忠生さん(元社長)の命日に当たります。三回忌です。
何か横断幕も出るらしいです。
チームの調子が良い今年こそは良い試合、良い結果を大西さんに見せてあげたいですね。
生憎の雨ですが、晴れ晴れとした試合結果を期待しております。
さて、参りましょう。
いざ、正スタ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。