みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

10年前の自分⇔10年後の自分

2006-08-24 17:58:30 | その他
 夏休みに実家に帰省した際、懐かしいものを見つけました。
 中学時代の文集です。
 “10年後の自分”について書く欄があるんですが、ほぼみんなが『わからない』とか『普通に働いてる』などと回答。僕も例外ではありません。夢を語る人は少なかったです。

 注目は“なんでもランキング”。
 僕がランクインしていたランキングは、“努力の人”、“将来変わりそうな人”、“意外な得意技を持っていそうな人”、“夢に向かって頑張りそうな人”等等。
 こんなふうに思われていたのか。というより、僕はこんな人間だったのか、なんて感心しちゃったりしました。

 ついつい夢中になり、朝まで読んでました。

 中学1年の10年後。それが丁度今、22歳になった今なんですよね。
 10年前の僕は、今の僕を見て泣くのかな?
 少なくとも、あの頃よりだらしなくなった、みずいろでした。

 ついに写真を掲載できるようになりました。見てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。