ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

お正月の買出し

2010年12月30日 | 料 理


例年、年末の30日は正月用食料品の買出し日です。で・・家から三河湾に向かって20分走って「さかな広場」へ行ってきました。ここへ来ればほとんどすべての正月用品が一度にそろえられてとても便利です。魚もピチピチと新鮮ですし、多くの買出し客でにぎわい正月を迎える活気のようなものがあり、スーパーにはない人と人とのやりとりがあって面白いところです。アナログ的な買い物が嬉しい。


魚やのおにーちゃんがピースしてくれました。こんなところで写真を撮っているおばさんなんて私くらいしかいないですよね。


数の子の漂白してないものを売っているのもここの市場の特徴ですし、少し型崩れしたものはお値打ちに売っています。時間帯によって大サービスしてくれるお店もあります。



オットー!2万円のタラバ蟹かな?買えないので写真だけで。

明日から我が家は11人が集まる大家族になります。ピン札を揃えましたので、今からお年玉の準備をします。皆さん良いお年を!

コメント    この記事についてブログを書く
« a letter from OR. | トップ | 初 詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事