ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

初 詣

2011年01月01日 | つれづれに

 
家の中で“5個の豆台風”が吹き荒れている我が家ですが、今年一年の家族の健康と幸せのお願いをするため、伊文神社へ初詣に出かけました。長い列に並んで本殿にお参りです。

 
午前中は御屠蘇がぬけませんのでゆくっりとして、午後から出かけましたが、こんな長い列に並んだのは始めてです。

 
お参りの後は破魔矢とお伊勢さんのお札を得て、接待の甘酒をいただきました。歳の瀬の暮、31日には霙が少し降り、すっかり冬の寒さになりました。長い列に並んいましたので凍えた体に熱い甘酒は、温まって嬉しいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« お正月の買出し | トップ | 治部坂高原スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事