ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

トマト・ゴーヤ・枝豆

2012年07月26日 | 私の庭

 

プランターのトマトとゴーヤはこんなに大きくなって収穫できるようになりました。

  

ゴーヤの花はなかなか良い香りがします。朝、東向きのキッチンの窓を開けると

風と共にその香りが家の中へ流込んできます。

 

キッチンの窓からゴーヤとトマトを見るとこんな感じです。しっかりと緑のカーテンになっています。

 

 

朝ごはんです。もちろん朝摘みトマトをいただきます。 枝豆も大きくなってきてビールのおつまみになる日も近そうです。♪~

コメント

マーちゃん、今日この頃

2012年07月15日 | 7猫家族物語り

マーちゃん、今日この頃

 

一日中ほとんど寝ているんです。           暑くても、出窓でお昼寝して 

 

 

暑くなるとソファーの上で体を冷やして・・・でもまたウトウト睡魔が~~・・・で~再び夢の中へ 

 

 

でも、お腹が空くと、冷蔵庫の前で猫缶のおねだりおねだり目線をビームをして、真剣な目!

右の写真、腰骨が浮き出て痛々しいよね~、100歳のまーちゃん、長生きしてね!

子猫のかわいいブログはたくさん見ますが、なかなか“オジーちゃん猫”のブログはないよね。

 

コメント

夏の花

2012年07月08日 | 私の庭

夏のプランター

プランターに夏の花を植えこみました。「ブルーサルビア5、メランポジューム2、ジニア、ヒューケラ黄、ヒューケラブロンズ、

シマラン、初雪蔓、へデラ」涼しげなプランターが出来たと自己満足!好きなんですこの色合いが。

 

へメロカリス

 

北庭にあったへメロカリスをここ、南東の角に植えて2年目ですが順調に育っています。今までこの場所には何を植え

ても乾燥とサザンカの日陰になるせいか植物が育たなかったのですが、へメロはこの場所が気に入ったようです。

 

玄関門扉まわり

 

インパがモリモリに咲いた門扉まわりのハンギングです。「インパチェンス赤、オレンジ、白、ベゴニア赤」

他の緑の植え込みは全てリサイクルです。常緑の植物をリサイクル(ここではへデラ、ゴールドクレスト、

ワイヤープランツ)利用すると結構見栄え良く、しかも簡単に出来上がります。もち、リーゾナブルだし!

 

コメント