ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

半世紀ぶりのギター

2024年06月02日 | つれづれに

半世紀ぶりのギター

      学生時代の思い出の一つである、クラシックギター部会での友との思い出を振り返ってみる機会が、

      この年齢になって偶然にもめぐってきました。 なんと、あの日々から半世紀以上経ってしまって・・!

      

      ”広報にしお”4月号に載っていた寺津ふれあいセンターでの講座の一つ「初心者対象の優しいギターの弾き語り」

      全5回を見つけたのです。残念ながら、私、もうドレミ音階さえも忘れているよ~~

      あの時バイトで貯めて買った松岡の手工ギターは年月を経て行方不明。ソーダ!孫3号がクリスマスに

      アコースティックギターを買ってもらっている」・・で・・借りることに・・本人に聞くと、「今は部屋の

      インテリアになっているだけだからいいよー」と・・これはチャンスとばかりに借りることにして。

      見るとすごい! チューナーからカポからスタンドまで全て揃っている。

 

      初心者対象と記してあったところに申し込む勇気が沸いたのです。ダメもとで挑戦する気になりました!

      一週間おきの土曜日の午前10時からギター・・午後は卓球・・できるかな~兎に角、やってみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の日の白い花 | トップ | 6月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事