”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

長岡まつり 大花火大会

2009年08月03日 | イベント
8月2日、長岡祭りで天地人博をPRする為に
朝から長岡市へ向かう。
最後に、長岡まつりの花火大会を見ることに!

小雨が降る中、花火大会開始!
我々は渋滞を避けるため、途中の「天地人花火」を見て
退散したが、
それでも渋滞にはまり
上越に到着したのは1時半を超えました(悲)

それにしても、5年ぶりくらいに見た
長岡の花火、
大迫力!
良かったです。

我々が目的の「天地人花火」も最高だった。
思わず鳥肌が立つほどでした。


写真は、「●●●スターマイン」
とにかく長岡の花火はスターマインが多い。
大スターマインやら
ワイドスターマイン、
超大型スターマインなど スターマインのオンパレード。
とにかく凄かった!

この日は三脚を持ってこなかったので
残念ながら満足する写真は撮れず。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長岡 (まる)
2009-08-03 08:04:29
天地人博の活動、幅広いですね
長岡の花火は迫力があって、体にドン!バン!ビーン!って伝わって、間隔も空かないし見ごたえありますもんね。
私も行きたかったな~
昨日はの中でFMラジオの渋滞情報を聞いて、天気がいまいちだけど長岡周辺、花火で渋滞なんだな~と思っていました。

花火の写真、撮るの難しいですよね。
夜景で、タイミングもずれちゃうし・・・
私、うまく撮れた事ありません。

長岡は、今月末に「音楽と髭達2009」の野外ライブに行く予定です。
これも又、渋滞するんだ・・・でも楽しみです



返信する
みやっちさんへ (アイリス)
2009-08-03 21:00:03
長岡花火って、凄いんですね。
是非、一回は見たいです。
でも、死に物ぐらいの大変さみたいですね。
何とかのんびりと、楽しめるやり方は、ないのでしょうか?
いろんなところから、来てくれてのに。
トイレも長蛇の列なんて、
今夜は、更にすごいでしょうね。
返信する
みやっちさんへ (みなっち)
2009-08-03 22:28:57
テレビで長岡の花火を、みましたが、
写真のほうが良くとれていますね。
忙しいなか、お疲れ様でした。
(楽)とか(喜)なことが、
これから先、いっぱいあるといいですね。
読売新聞で、「平成百景」巡る旅提案を
募集しているようですよ。(http://www.yomiuri.co.jp/feature/heisei100/35road.htm)
返信する
まるさんへ (みやっち)
2009-08-04 20:53:58
今年は、
越後三大花火と言われる
「海の柏崎」 ←(遠くからしかもちょこっとだけど)
「川の長岡」を制覇したので
残るは
「山の片貝」です。

写真撮るぞ~。
返信する
アイリスさんへ (みやっち)
2009-08-04 20:56:15
胃腸の弱い自分は
下痢ピーになったらどうしよう!?
と思い観覧していました(笑)
それだけトイレは長蛇の列です。

長岡に知り合いがいれば
一番いいでしょうね。
返信する
みなっちさんへ (みやっち)
2009-08-04 20:57:44
私は、自称
「みやっち旅行企画」と言っています。
プランを考えなければ!

返信する

コメントを投稿