”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

長岡まつり 大花火大会 2

2009年08月04日 | イベント
信濃川河川敷には多くの人が花火が打ち上げられるのを待っていた。

開始直前、ポツポツと雨があたってくるが、無事に花火は開始。

我々は、「天地人花火」を見て撤退。
車を停めていた場所に歩いて向かう。

どうだこの人!人!人!
道路を閉鎖して観覧場所となっていた。


さて、
「天地人花火」の動画をぜひ見て欲しい。
天地人のオープニング曲に乗せ、
壮大な花火にあなたも興奮するはずである。

ちなみにこちらは「スーパーフェニックス」
我々が撤退したあとに打ち上げられた。
この時、大雨となっていた。

8月2日の長岡花火の人出は過去最高の47万人。
ETC1,000円効果も大きいのだろう。


質、量、規模とも全国区となった長岡花火。
しかし、太平洋戦争の空襲で亡くなられた方々や、
最近の中越地震での復興を祈る花火大会だという
意味を忘れてはならない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (山本勘助)
2009-08-04 19:34:55
先日はお疲れ様でした~
ホントにすごい人でしたよね~
道路にまで人がいたのにはビックリしました~
でも「天の時」が味方してくれて無事見ることが出来てよかったですね。
返信する
山本勘助殿へ (みやっち)
2009-08-04 20:58:42
見れて良かったですね~。
2日目は晴れたようで。
返信する

コメントを投稿