”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

「大池いこいの森駅」を起点にランニング

2014年09月14日 | スポーツ
今日は、夕方になってから頸城区の「大池いこいの森駅」に車を停めて
ランニングを開始。
走り出しは午後5時。

ここから、いつもの大池方面ではなく、
新井柿崎線方面へ。

明治小学校。
この校名の由来は明治時代に開校したからなのか?
いや、まてよ このあたりは昔、明治村と呼ばれていたような!?
由来はたぶん後者かな。


新井柿崎線を横切って、稲刈りの進む
田園地帯を行ったり来たり。

ちょうど夕暮れ時。
撮影魂にスイッチが入ってしまいました(笑)


撮影したり、走ったり
とっても忙しい(汗)



夕陽が沈み、ランニングに集中しなきゃ。


おっと、夕焼けは夕日が沈んだ後が美しい。
またもや撮影ターイム!


夕暮れ時のセーブオン。
だんだんと暗くなってきた。


秋の日はつるべ落とし。
「大池いこいの森」駅まで 気持ち早めに走って戻りました。


結局、90分ほどのランニング。
あと30分走りたかったが
真っ暗になってしまった(汗)



北陸新幹線、来年3月14日の開業まで残り6か月と迫った。
糸魚川市ではイベントも開かれていたらしい。
ほくほく線の”特急はくたか”廃止まで 残り6か月を切った。
はくたかの写真、撮影しないと。


新潟日報朝刊の記事。
北陸新幹線、速達型”かがやき”の上越妙高駅素通り問題(?)
・上越妙高駅は、JR東西の境界に位置し、乗務員が交代するから、全部停まります。
      → ずっと、言われてましたね。 結局長野駅で乗務員は交代。
・北陸へ向かうには、北アルプスを貫く大トンネルをつくるのが最短ルートだが
田中角栄氏が「技術的に不可能」とし、上越方面に大きく迂回するようなルートとなった。
      → これも前に聞いたことがある。 どうせなら、直江津駅まで
引っ張ってもらいたかった。


ここ最近のみやっちブログは、マラソンネタか
朝陽か夕陽、棚田、ラーメン情報に特化しております。
くびきのマラソン終わるまでこんな感じかな。
マラソンに興味のない方、スミマセン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿