”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

光芒

2021年09月07日 | 朝日・夕陽
今朝の光芒です。

光芒はわずかな時間なので
消えてしまわないか
撮影時は焦ります。


ミクロネシア連邦のJEEP島を知っているだろうか?
直径34メートル。外周110メートルのとても小さな島であるが
フジテレビで過去に放送された 死ぬまでに見たい100の絶景で1位に選ばれた
ものすごい島なのである。

『ウィキペディア(Wikipedia)』を見ると
1997年に吉田宏司が島のオーナー、キミオ・アイセック(Kimiuo Aisek)の協力を得て単身で移住。島名を『ジープ島(JEEP Island)』とし、開島した。
と書かれている。

この吉田宏司さんという方が上越市出身。
今はコロナ禍で上越市在住。
自分もひょんなことから本人にお会いできました。
「小さな島だけど1日中絶景を見ていて飽きない」
「夜は満天の星空」
等々、魅力的なお話を聞けました。

この吉田さんが
新潟経済新聞で記事になっているのでぜひ見てほしい(記事はこちら

自分も島に行って写真を撮ってみたいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿