”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

「えちご・くびき野100キロマラソン」 出場記録② 20キロ~35キロまで

2022年10月11日 | スポーツ

20キロを超え板倉区へ入ります。

21キロ 7分2秒

22キロ 6分1秒

23キロ 6分18秒

長塚公民館給水所 

給水所には必ず寄ってスポーツドリンクを1杯飲みます。

24キロ 6分49秒

晴れてはいるが雲が多い。

気温は暑くも寒くもなくこの上ないコンディション。

逆に言い訳が効かない。

25キロ 6分10秒

旧宮嶋小学校。

ここでまずはトイレ。

そして、蕎麦など食べて少し休憩タイム。

知り合いの方がボランティアをされていて応援を頂く。

26キロ 9分

27キロ 9分29秒

28キロ 6分6秒

29キロ 5分42秒(今回の最速タイム。適度な下りだったかと思う)

30キロ 6分17秒

急坂! でもまだ走って登れる力はあった。

31キロ 7分3秒

登りきると清里中学校レストへ。

名物の水餃子、漬物、清豆タルトは食べ忘れました。

太鼓の応援に力強さを感じました。

32キロ 8分37秒

33キロ 6分19秒

 

岩の原ワイン下のエイド。

岩の原ワイン提供のワイン!’は無かったけれど(笑)

ぶどうジュースが美味しかった~

34キロ 6分10秒

そして自分の住む牧区へ入ります。

宮口に入って中学の同級生が誘導ボランティアを!お疲れ様です。

挨拶して気分は高まる。

60キロコースは牧区を通らなかったからちょっぴり感動。

100キロをエントリーした理由として、地元牧区を走りたかった!という思いも大きいのです。

 

35キロ 8分55秒

そんな思いを胸に

35キロ地点で突然と脚がつりました。

 

ここまでは、ほぼ平坦なコースで

順調にきたマラソンでしたが

苦難のスタートラインはここから始まったのだ。

100キロの真のドラマはここから始まる。

 

(続く)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿