”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

北竜湖と小菅神社

2017年09月27日 | みどころ
24日の北信州ハーフマラソンが終わって帰る前に
向かった先は
「北竜湖」

マラソンを走っているときも横を通ったが
撮影したかったので寄り道した。


えっ、北竜湖って
ハートの形をしているらしい。


続いて「小菅神社」へ。



永禄4年(1561年)に武田信玄の侵攻により奥社以外はすべて焼失したという。
その「奥社」へは険しい道のりを40分から1時間程度歩く。

この日は行かなかったが
数年前に行った時は
かなりハードな道だった。
ぜひまた歩いてみたい。
(小菅神社について)

さて、長野でのプチ観光を終え
もう少しいろいろと見て回りたかったが上越に急いで戻る。

なぜかというと
南本町の「雁木通り祭り」を撮影する為。

午後3時からの仮装大会に間に合わせる為だ。
写真は後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿