”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

ヨーデル金谷でテーブルフォト

2016年10月15日 | 講座
今日は大貫の「ヨーデル金谷」でテーブルフォトの教室に参加した。


ランチメニューでメインをそれぞれ別の食べ物を選らんで
いろんな料理を撮影できました。
こんな感じで。


最初に出てきたサラダ。





メイン料理が登場。


自分の撮影機種はオリンパス OM-D E-M5 MARK2に
45mm F1.8 と 25mm F1.8 を使い分けて撮影。
明るい単焦点レンズは よく写る。



露出は+1.0
絞りは解放。


メイン料理は量も多く満腹に。
デザートも美味しく頂きました。


こんな感じで食べるのを忘れテーブルフォトに夢中になりました。


いやぁ、面白かったです。
テーブルフォト。
ちなみに ヨーデル金谷は お客さんで満席。
料理も美味しかったです。


先週の「くびきの100キロマラソン」が終わって
いよいよ走り始めました。
ゆっくりと1時間ほど。
次の目標は「名立駅伝」
そして富山の「にゅうぜん」ハーフも勢いで申し込みしました!


明日は新潟県知事投票日。
なんか、街宣車は 上越にあまり回ってこないので
あんまり実感がないんだけれど
2人の一騎打ちは横一直線で盛り上がっているようです。
どうなるか楽しみであります。

え~と、あと2人いるんだよね。
ポスターは結局貼られませんでした~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿