今冬、4度目の雪下ろし。
前回下ろしたのが9日(土)、えっ、まだ2日前ですが。
前回は背丈以上に積もっていたけれど、今回は1メートルくらいか。
これくらいだと作業しやすい。
下ろした雪の処理をしながら進めたので
下ろす量は前回と同じでも時間がかかり
午前2時間、午後2時間の合計4時間作業を行いました。
また雪堀で休日が終わりです。
晴れ間も見え、ようやく大雪の峠を越したようです。
夕方、浦川原のコメリの行ったら
国道253号線が圧雪で固められたグダグダ道。
ところどころに穴がありスピードがだせません。
たどり着いたコメリも閉店していました。
浦川原のナルスではパンや、総菜、日配品、お肉、魚、
あらゆる品が欠品していました。
ガソリンスタンドでは軽油が欠品と張り紙。
国道253号線沿いがグダグダ道でタンクローリー車がはいってこれないからと
ニュースでやっていました。
本来であれば、今日は集落の「賽の神」でした。
大雪で延期です。
72時間の降雪量が観測史上1位になったらしい。
前回下ろしたのが9日(土)、えっ、まだ2日前ですが。
前回は背丈以上に積もっていたけれど、今回は1メートルくらいか。
これくらいだと作業しやすい。
下ろした雪の処理をしながら進めたので
下ろす量は前回と同じでも時間がかかり
午前2時間、午後2時間の合計4時間作業を行いました。
また雪堀で休日が終わりです。
晴れ間も見え、ようやく大雪の峠を越したようです。
夕方、浦川原のコメリの行ったら
国道253号線が圧雪で固められたグダグダ道。
ところどころに穴がありスピードがだせません。
たどり着いたコメリも閉店していました。
浦川原のナルスではパンや、総菜、日配品、お肉、魚、
あらゆる品が欠品していました。
ガソリンスタンドでは軽油が欠品と張り紙。
国道253号線沿いがグダグダ道でタンクローリー車がはいってこれないからと
ニュースでやっていました。
本来であれば、今日は集落の「賽の神」でした。
大雪で延期です。
72時間の降雪量が観測史上1位になったらしい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます