”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

NHKのど自慢in上越

2021年06月07日 | 日記
先日の6月6日(日)、NHKのど自慢in上越が上越文化会館で行われた。

上越市での開催は2009年以来の12年ぶり。
その時は両親が会場に見に行ったなー。

18組が熱唱した。
出演の応募は806通あり書類選考で そこから予選に150組が出場。
予選は昨日あり本番の18組が決定したそうだ。
凄い倍率である。

コロナ禍で会場での開催は1か月半ぶりになったという。
会場は席の間隔があけられマスクも目立つ(当然ですが)

自分の知り合いは確認できなかった。


いつかはのど自慢に出てみたいみやっちであるが
もし出場したらめちゃくちゃ目立つなー。



※(追記)
ブログ仲間の杉やんさんが
予選に出場したとの事。凄いです(杉やんさんのブログ記事

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予選会 (杉やん)
2021-06-09 20:15:39
予選会に小中学校の同級生3人で「まつり」で出場しましたヨ。ものの見事に本選出場は出来ませんでしたが良かったです。JCV上越で20日と26日に予選会の模様が放映されるようですが、浦川原は未提供エリヤです。
見て見たいが・・・残念です。
杉やんさんへ (みやっち)
2021-06-10 06:13:37
うわぁぁ、杉やんさんの本選出場は
ぜひテレビで見たかった!

JCVは牧区の我が家も未提供エリアです(涙)

コメントを投稿