”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

牧方面隊北分団 分団演習ありました。

2015年10月18日 | イベント
本日、上越市消防団 牧方面隊北分団 分団演習がありました。

自分の部は放水を担当。
ポンプのエンジンがかからなくて焦った。
焦りまくりました。
時間かかったけど、かかってよかったー。


その後、住民の方々を対象に
初期消火訓練。
消火器を持って行いました。


最後に消火栓の使い方を。


エンジンがなかなかかからない等トラブルは
ありましたが無事に終了しました。



高田駅前のポストの上に謙信公が。
あ、ローソンの目の前のポストです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防演習ご苦労様です。 (沖見は最高!)
2015-10-19 22:09:19
エンジン掛からないと焦りますよね。
恐らく長期エンジン保管でキャブレターのガソリンが劣化腐り詰まるために掛かりにくくなるものと思います。定期にエンジン始動するか4st なら添加剤WAKO のフューエルワンが良いらしいです。
YouTubeで「フューエルワン 」の実験動画を見てみて下さい。
返信する
沖見は最高!さんへ (みやっち)
2015-10-22 21:47:02
本当に焦りました。

なるほど、
勉強になります!
返信する

コメントを投稿