”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

大洞原 菜の花 をようやく見に行ってきた。

2016年05月13日 | 花めぐり
ようやく行けた 妙高市大洞原の「菜の花」です。
5月12日撮影。

ホームページでは「散り始め」となっております。(ハートランド妙高のページへ
が、まだまだ とても綺麗に咲いております。
それでも今週末が見頃のピークとなるかな。

この日訪れたのは夕方。
逆光。
天候が良すぎて雲一つない。
あまり面白くない。

順光で撮影するなら
午前中の訪問がいいでしょう。


高速道路からも菜の花が見えるのかなぁ。

すっかり春の定番となりました。
次は夏のヒマワリかな。


↓ ハートランド妙高の駐車場に車を停めて見学することになります。
観光バスも結構入ってきました。
この時は名古屋ナンバー。




今朝の朝焼け。
ちょっとだけ焼けました。



そして、5月8日の夕焼けを再び。
この日は綺麗でしたね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿