ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

今年のキャッチコピーはちょいダサい

2008年10月12日 | ゲーム

ニュー「東京ビックサイトで開かれていた『東京ゲームショウ2008』が閉幕しました。
   今年の総来場者数は194,228人と、例年通り盛況だったようですね」

宮海「はわわ、そういえば今年、全然ゲームショウネタを紹介してないや!」
ニュー「終わってからゲームショウの存在を思い出しましたね、宮海さま……」
宮海「いやいや、ちゃんと覚えていたぞぅ。ただ、結局は行かなかったから、別にいい
   やって感じがしただけで」
ニュー「今年は何故行かなかったのですか?」
宮海「うーん。そこまで行く必要あるのかなって。情報ならネットにバンバン流れてる
   しさ」
ニュー「それを言ってはオシマイな気がします」
宮海「理由はもうひとつあって、2007年以降、ゲームショウの時期が10月になったの
   も、ちょっとな~と。10月ではクリスマス商戦に向けたキラータイトルの発表には
   遅すぎる。発売前の最低3ヶ月が必要であり、つまりはゲームショウの事前であ
   る9月に軒並み発表されちゃうワケで、目新しさがないのも正直なところだ」
ニュー「なるほど。ですが、3月発売のものや2009年発売予定のものを出展すること
   も出来るのではないですか?」
宮海「3月は良いけどね。それ以降となると、米国でE3(Electronic Entertainment
   Expo)があるだろ、アレに本腰をぶつけられちゃう。E3は基本7月に行われる
   ので、ゲームショウはそこから時期をズラしたのだろうけど……」
ニュー「クリスマス商戦には間に合わず、かといってそれ以降にはE3で最新の情報
   が流れてしまう。たった1ヶ月のズレなのに、多少違うものなのですね」

宮海「まァそんなワケで。今日から1週間、ゲームショウのニュースをお伝えしていく
   からヨロシクネ!(≧▽≦)」
ニュー「何がまァそんなワケなんですか。結局やるんじゃないですか……」
宮海「最近このテの話題、やってなかったので久しぶりに、と思って」


最新の画像もっと見る