ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

まあ待て早まるな。落ち着こうじゃないか

2008年10月25日 | 日常
 「さらり~らんきんぐ」http://salary.nextfuture.co.jp/
 結果。



 俺……明日会社行ったら辞表出すんだ……。
 ……はっ! 明日は会社、休みじゃないか。辞表出せない!
 そんなワケで、結局クソ安い月給にしがみつく宮海なのでした。
 小説家になったら絶対辞めるね。ああ、辞めてやるともね!!(←力説)
 ……ところで、そもそもこの職業って辞表どうやって出せばいいんだ……?

 外付けHDDを買いました。フンパツして500GBの。今の時代、これくらいのモノが
1万円切るんだから素晴らしすぎます。
 撮った写真やムービー、ダウンロード購入したようなモノの保管に使おうと思っ
ての購入で、本当は100GBくらいでも全然事足りるんですが。この値段なら大きけ
れば大きいほど良いと思いまして。後で買い足すこともないでしょうしね♪
 ところでこんな記事みつけた。
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20081017/317220/
 ……買う前に記事出せよ……(っдT)

 あ、そうそう。もひとつ報告。
 来月、旅行……本当は旅行じゃないんだけど、私にとっては旅行なカンジのイベ
ントがあって、どうやら11月22日~24日の連休に、兵庫県へ行くっぽい(笑)
 主に姫路と神戸で2泊3日予定。まだ予定ですが。本当は京都だったのが遠くな
りました。うはwwマジかwww
 実は神戸は行ってみたい街第三位(宮海ランク調べ)。結構楽しみだったりしま
す。某ワンドラ城にでも遊びに行ってみようかなあ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関所を越えるのに (一龍)
2008-10-25 01:23:08
袖の下が大量に必要ですが、それでも良ければどうぞ(笑)
あ、一騎当千の限定版を売りつけるにはまたとないチャンス!?

てなことはさておき、ハードディスクは500GBぐらいなら、少なくとも壊れやすさに違いはないと思いますな。当たり外れはあるでしょうが。

しかし、HDも安くなったものですな。我が城のは250GBですが、1万5000円ぐらいしたはずですし。しかも、半分も使ってやがりゃしねえ(/_<。)
返信する
Re:関所を越えるのに (宮海@管理人)
2008-10-25 22:46:05
 関所といえば手形じゃないのですかッ。はじめっから袖の下を設定するなんて、城に住むお殿様はどんだけアクダイカーンなんだっ!?(っдT)
 まぁ、まだ100%確定でないので、侵入の方法はこれからじっくりジワジワと。フフフ

 最近HDDが壊れたので、こんな記事を読まされると嫌が応にも神経質になってしまう私の心臓。
 一応、ネットで評価を確認してから購入したので、それほど恐れることはないと思いますが。確かに、普通は100GBもあれば十分なんですよねぇ。
 本当は30GBくらいずつ分散して、壊れたときにデータを消失するリスク回避のことも考えたほうが良いのでしょうが。
返信する
Unknown (Narichang)
2008-10-26 23:14:58
32歳で出てくる全職種年収(女性も含め)のどれよりも低かった自分はどうすればいいのでしょう……。

神戸は、6月に行きましたが、街並みもきれいだし見どころも多くてよかったです。
三宮から続く高架下の商店街は、関東じゃ見られない空気でなかなかに見ものでした。
返信する
Re:Unknown (宮海@管理人)
2008-10-28 23:41:32
 >年収
 まあ、酒でも飲もうじゃないか!!(っдT)

 神戸と言ったら、やはり夜景とかを見てみたい気がしますね~。
 三宮の高架街はノーチェックだった。なかなか面白そうですね。時間があったら回ってみたいと思います。
返信する