ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

簡単そうに見えて実は大変

2011年02月21日 | 小説
 うん生きてる!(生存報告)

 いや~、ホントgooブログ更新してないですな。申し訳ないですよ。
 小説はそこそこ進ませていただいております。現在130枚中143枚まで書き終えたところ。
 え、オーバーしまくってるって? そりゃそうですよ、後で詰めるもん!(っдT)
 私の書く小説はいつもこんなかんじ。詰め込み教育より詰め込んでしまいます。ラノベは
あまり詰め込まないほうが良い、のがセオリーなんですけどね~。仕方ない。
 私の小説は、いわゆる「萌え」だけで終わりにしない方針をいつも心がけています。
 「小説」なのに「萌え」だけだったら、マンガやアニメに敵うわけ無いですからね。それ
こそ「マンガでやれ」って話。小説を媒体にするからには、小説として発表する説得力を持
たせた上で、萌えを追求すべきだと考えます。
 ま……それが簡単にできれば苦労しないんだけどネェ。投稿小説はページ数が決まってい
るので、自分の望む表現が出来ない場合もあるし……。あ、それはマンガも同じか。
 
 そんなわけで、もう少しで完成予定です。もうしばらくお待ちください。

最新の画像もっと見る