ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

ぼくにははがない

2010年11月18日 | 日常
 自分の小説を書きながら他人の小説が気になるお年頃。平坂読先生の『僕は友達が少な
い』を最近読み始めました。
 残念系青春ラブコメと銘打たれており、コメばっかりでラブあんのか?と思わずツッコみ
たくなってしまう面白さになかなかページをめくる手が止まらなかったり止まったり。
 これぞラノベ!と間違いなく断言できるラノベを久しぶりに読んだような気がします。
 「このライトノベルがすごい!2011」の一位候補だと噂されていますし、興味がある方は
読んでみるといいかもよ?
 と言っても、まだ私も1巻しか読んでませんが。今日2巻買ってきたので、じわじわと読
むことにいたしましょう。

 って小説ばっかり読んだり書いたりしているのは宮海らしくないですよね。(!?)
 最近ゲームを全然やっていないので、コントローラへの食指が疼きまくりであります。
 特にこれから年末商戦。面白いゲームが沢山出るので、積みゲー……ではなく、積まずに
即パッケージ開封して遊べるようなゲームが欲しい今日この頃です。
 「積まずに即遊べるゲーム」=積みゲーになりにくいゲームと言うのは、ズバリ、短時間
で集中的に熱中できるゲームのことを(個人的に)指します。
 やっぱり、RPGって時間がかかる分、なかなか勢いで遊べないんですよねー。その分、FPS
やFTGのような対戦ゲームは、パッと遊べてパッと終われるので、積みゲーになりにくいで
す。あと、いつでも中断ができる携帯ゲーム(PSP、DS)も手軽に開封できるかな。
 そういう意味でも、PS3『コールオブ デューティ ブラックオプス』やXbox360『電脳戦記
バーチャロンフォース』は購入筆頭。まだ買ってませんがPSP『タクティクスオウガ』も遊
びたいです。実は未だDS『世界樹の迷宮III』が終わっていない(六層ラスボスを倒していな
い)ので、それが終わり次第、次のに行きたいなぁと思っているの……。
 とはいえ、もちろん小説が最優先なので、なかなか遊ぶ時間は取れませんが。師走は忘年
会があるから、あまり時間も取れないのですけれどね……はぁ、ゲームしたいなぁ……。

最新の画像もっと見る