ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

品揃えの良い店なんてない

2006年03月11日 | 日常
 あー、疲れが取れねぇー(挨拶)
 というわけで、ありとあらゆるモノに忙殺される日々です。ついに時たま息抜き
でやっていたパンヤも封印してしまいました。っていうかやりたくても時間がなく
なってしまいました。本当に死ぬって。
 土曜日だと本来だとお休みなのですが、今日はまた諸事情で出奔するハメに……。

 ええと、ホワイトデーのお返しを探しに行ってきました。
 別に誰か特定の方にお渡しする、というイミではなく、バレンタインのときに職
場の女性の方からチョコレートを部の全員に配られまして。じゃあホワイトデーに
お返ししようと、部の全員名義で返すものを探してきたのでした。
 めんどくせえ。
 ……と内心で思っていても、そこは人の良い宮海。血反吐を吐く忙しさの中、探
してまいりましたよ全員分。
 予算的に懐は暖かかったのですが、問題は何を送るか、でして。
 最初はお菓子詰め合わせ+商品券、と案を出したのですが、「商品券は露骨過ぎ
る」という意見に却下されて、泣く泣く商品券が同価格品のシャンパンに変わった
のでした。……商品券の方が良いと思うけどなぁ。
 で、だよ。商品券って5000円が相場でしょう? ていうことは、5000円のシャン
パンを探さなきゃならないってワケで……。
 そんなの、そうそう見つかるわけねぇ(っдT)
 できるだけ飲みやすいモノが良いだろうと、少ない知識でヴーヴクリコのドミセ
ック
なんて探したのが拙かった。そこんじょそこらの市場に出回るような嗜好品じ
ゃないんですね、コレ。
 代わりとなるようなモノを探したのですが、そもそもシャンパンの大衆品の相場
は2000円が良いところ。5000円を超えるようなモノ自体がありません。近所のリカ
ーショップくらいしか知らない宮海ですので、手当たり次第に探して探してなんだ
か3時間くらい掛かってしまったのでした……orz
 まぁ、なんとか見つかったので良かったですが。ちなみに、ヴーヴクリコの代わ
りはマムのゴルドンルージュにしました。よくF-1のお立ち台で優勝者がポンって
やってるアレです。美味いかどうかは別です。私は飲んだことがありません。
 これくらいでカンベンしてください……。

最新の画像もっと見る