ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

勝利に酔え歓喜せよ

2006年03月19日 | 時事

アノゥ「久しぶりにみんなのアイドル・アノゥちゃんがやってきましたよ」
宮海「自分で言ってりゃ世話ないな」
アノゥ「黙れ! クズめ!
宮海「なッ!? 正論言って返ってきた言葉がそれかい!」
アノゥ「はい、そういうわけで、日本が決勝進出イヤッフゥ―――(≧▽≦)ノ!!
宮海「冒頭からテンション高いと思ってたけど、そのせいなのね」
アノゥ「そりゃあそうでしょ! 宿敵・韓国を倒しての決勝進出だよ。第一リーグのとき
   日本に勝利した韓国ナインが飛び上がって喜んでいたけど、今ならその気持ち
   が解るね! 何故か韓国に勝つとスゲー爽快だ!!

宮海「こ、国際問題臭いセリフだねそれ!」
アノゥ「アノゥたちは某ショッピングモールの広場に設置された巨大スクリーンで観戦
   してたんだけど、福留の一発が出たときは周囲から歓声が上がったね。もう拍
   手喝采だよ。なんだかんだ言って、みんな期待していたんだなぁ」
宮海「そりゃねー。格下と思っていた韓国に二連敗とか、消化不良な試合が多かっ
   たから、今度こそ今度こそ、って注目が集まるのは当然だよ」
アノゥ「冷静に見れば、それほどオーダー変更が効果を挙げていたとは言えないけ
   れど、気迫が違ったのは言うまでもないな。二連敗して、ようやく“どうしても勝ち
   たい”というハングリー精神に目覚めたのが勝因だと思うよ」
宮海「7回、今まで調子の悪かった福留を代打に送ったときはハラハラしたけど、結
   果的に鬱憤爆発、ってカンジの一発だったよね。本当、日本は神懸ってるかも」
アノゥ「いやいや。元々日本の打線は、これくらいできなきゃオカシイくらいのメンバー
   が揃ってるんだ。ある意味で必然だったはずだよ」
宮海「我が巨人の上原も勝負強さを発揮してくれたし、もう最高だね!」
アノゥ「我が、とか付けるから、いろんなトコからヒンシュク買うんだぞ、オマエ……」

宮海「そして、ついに明後日は決勝戦。VSキューバです。アノゥさん、ズバリ、勝てる
   と思いますか!?」
アノゥ「勝てる!!
宮海「……希望的観測?
アノゥ「宮海が訊いてきたんだろーがッ! そうじゃなくて、今の日本なら本気で勝て
   ると思うよ。実力云々を超越した精神力に後押しされている今なら!」
宮海「このモチベーションが持続することが、勝利の鍵ってワケですね」
アノゥ「野球は感情!
宮海「それどこの神田川?」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快勝ですな! (一龍)
2006-03-19 22:28:56
宮海どのの巨人軍助っ人、イなんちゃらも4タコで日本の貢献してくれましたし!!(当然厭味・(笑)

なんにせよ、今日はいい気分で眠れそうです。日本万歳!!
返信する
Re:快勝ですな! (宮海@管理人)
2006-03-21 20:44:02
ワザとイには触れなかったのに何たる厭味ッ!(っдT)

まぁでも、今は巨人より日本の方が大事なので別に構いませんが(笑)

やっぱり日本は最高だーッ!
返信する