軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の交通マナー

2018-07-11 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

   こんな 交通標語 記憶にある人~     やってるかい ちゃんと止まって 右左  

 軽井沢に限った事じゃないけれど    「 ながらスマホ 」 に イヤホン に     大音量MUCIC 

 見通しのいい道路でも 制限速度はあるんだし  あおりは 録画されてるかもよ・・  

 近頃は 大集団のサイクリング ・・   

   楽しんでるのは判らなくはないけれど 道路は遊園地じゃない   

   簡単に自転車を借りて    乗り出してくるみたいだけれど 交通ルールはどうなって

 そもそもちゃんと乗れるのかいな ~  

 カーナビや スマホの普及で 裏通りも抜け道と知ってか    入り込んで来るのはいいけれど  

 すれ違うことが出来なくて   かえって渋滞を引き起こしている車やら ・・

 歩道の幅に関係なく 自転車を連ねて走り抜ける自転車やら もう少し  マナーを守ってくださいな 

 自然じゃない渋滞が 時々起っちゃってますよ~~     

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音と踊りだな (風の盆)
2018-07-13 13:40:12
若い者は、歌って踊ってだな
しかも、群れをなしてだな

若い者にとっては、群れをなすのがいいんだな
道も、思考も、運動も

群れの端にいるとホッとするか
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事