軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢のお隣に新しい商業施設が・・

2022-07-12 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 先月末頃の   どーしょーもない猛暑に比べると

 このところの軽井沢や近隣は もともとの 夏の日常の様子で

 日中は暑いけれど 深夜早朝は寝苦しくも無いし 朝の空気は心地イイ・・

 思いもよらない時期に   梅雨明けした・・って情報だったけれど

 このところ 雨の予報も連日伝えられていて・・ もしかして「 戻り梅雨・・」とかってやつ  

 今週末あたりからが 本格的な軽井沢の避暑シーズンになるけれど

 高速道路利用で 軽井沢へアクセスする時 「 碓氷軽井沢インター 」を利用してますか

 軽井沢ツウの利用者の中には   次の佐久平インターやそのスマートインターを利用したり

 佐久平北インターを利用する人もいるよね

 その 佐久平インターを降りて一般道にアクセスした信号直下に 数年前まで

 「 峠の釜めし 」で有名な「 おぎのや 」のドライブインなどが営業していた

 近年の移動制限などからか閉店撤去されて ちょっと静かな印象だった気がするけれど

 今週末、ここに スーパーや商業施設が入った 複合商業施設「 フレスポ佐久インター 」が

   オープンするんだそうだね

 報道を見る限りでは 全部で13店舗・・と書かれているけれど この時期のスタートなので

 実際に足を向けてみないと 何がどうなっているのかは

 文字通り   「 開けてのお楽しみ ! 」ってところのようだ 

 新幹線の 佐久平駅前でも大規模なマンション、商業施設の建築ラッシュが佳境を迎えているようで

 こちらは 今秋になるらしい

 どちらも オープンしてどこがどうなって 何が出来るのか・・楽しみだね・・

 特に 静かな森に暮らし続けて その喧騒は届かないけれど遠くはないって軽井沢暮らしが

 気にいってるんだな・・       

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ  軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事