軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の紫外線・・

2019-05-24 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

  日本の中でも暖かい地方で・・  毎年、最高気温を記録して・・ 標高が低い地方で・・ 

   昨日も 真夏みたいに暑い地域とポイントが   各地にあったようだけれど

 みなさんのお近くは   どんなでしたか・・?

 避暑地として知られて 都会より涼しい気候と言われる軽井沢も  それなりに暑い時間帯もある

 標高と比例して  強く降りそそぐと言われる紫外線も  標高1000m近い軽井沢は多いってことだよね

 軽井沢でも  別荘地の木陰の径や 日陰はともかく 舗装された道路や歩道上は

 空から照りつける日差しや   その照り返しで結構暑い 

 そんな時間帯に  半袖、短パン 靴履きで   ワンコの散歩をする飼い主さ~ん 

 裸足で   歩いてみてくださ~い ! 

 道路に近い場所を 裸足で歩くのは   暑くてシンドイですよ~~~    

   暑さがやわらいで 路面が熱くなくなってからにしてあげてよ !

 お水もちゃんと 飲ませてあげてね   

 ベビーカーや   特にむき出し部分が多い バギーなんかの赤ちゃんや幼児も

 上から陽射し 路面ジリジリで 暑いし つぶらな瞳も紫外線を浴びて  目を細めたりしていませんか ?

 それに ベビーカーの後ろから押すタイプは   赤ちゃんが一番先頭にいることもお忘れなく !

 帽子やサンバイザー もお忘れなくで 上手にUV対策してくださいね~       

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学習 (風の盆)
2019-05-24 16:34:06
野生の動物は学習する
人工頭脳AIみたいだな
こうすれば餌にありつける、餌のある場所に行ける
あ-すれば危険がある
ことなど学習によって、経験によって察知するな

しかし、愛玩動物は飼い主次第
飼い主の意向ですべてが決まってしまう

誰だったかな
動物の足の裏は氷の上でも滑りにくいと
人の足や、靴は滑るのだな
スケ-ト靴などは滑るように作ってある

滑りにくい靴を考案したとかニュ-スがあったが・・・・
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事